
東京理科大学 導入事例:食堂にレジレスプラットフォームを導入、利用者利便性向上




専用サイトをブックマーク登録している学生も。
導入目的
スタッフの稼働削減:厨房スタッフが金券と注文を受付していたが、休み時間に食堂のカウンターに注文が集中し、効率が悪かった
注文体験の向上:従業員の対応が追いつかず料理が冷めてしまい、お客様からの不満が高まっていた
導入企業様のお声
注文の約60%がモバイルオーダーを利用するようになり、カウンターに集中していた注文が分散化された
全体の約85%がキャッシュレス決済になり、つり銭補充や金券集計の手間が激減した
直観的な操作で簡単に注文ができるため、学生や教職員の評判もよく、導入前と比較して混雑の緩和も実感できている